Walls LuxorとCities Boxの話

with コメントはまだありません

まずWalls Luxorから。

とりあえず、起動→ログイン画面→デスクトップ画面→スタートメニュー、ダッシュボードを開く

というところまで完成したので、そろそろマルチウィンドウの実装に取り掛かります。

そう、作り直す前に散々苦労していたあのマルチウィンドウです。。

SnapCrab_NoName_2016-6-18_16-56-52_No-00

※↑の画像は作り直す前のWalls Luxorです。今のWalls Luxorはもっともっとずーーーっと完成度低いので要注意!

 

去年のいつだかに、マルチウィンドウを効率よく実装するために

一旦Wallsとは別のWallsの劣化版OSもどき(macOSやiOSの基礎となったDarwin OSみたいな感じ)

を開発すると書いていたので、そのOSもどきの開発も始めようかと思っています。

まず「劣化版OSもどき」でマルチウィンドウ部分を作って、

それをWalls用に改造してWallsに実装していくというスタイルです。

 

 

そうそう、まだ名前を決めていませんでしたね…

 

ということで、即決でDarwal OSという名前に決めました。

今後はWallsとDarwal OSともどもよろしくお願いします。

なんか、またまたアブナイ名前だなぁ…

 

 

次に都市開発ゲーのCities Boxについて。

昨日、α版のVer.0.4をリリースしました。

SnapCrab_マウス座標(4738) カメラ座標(-490675) add_rain-50 FPS33_2017-2-26_18-25-27_No-00

ようやく人口と時間に対応しました。やっと都市開発ゲーっぽくなってきましたよ。

今のところ建物ごとの人口までは計算しておらず、都市全体の人口のみ増減します。

一応、住居地区の収容人数の範囲内で増減するようになっています。

ちょっと人口の増え方・減り方が極端なんですが、そこは今後調節していくということで。

Leave a Reply